トップに戻る

過去日記

2004年5月4日(火):深夜

エロワード辞典

 きょう行われた映像技術部Radio試験放送、…話の内容については最初からぜんぶ聞いていた人たちに任せるとして、

 「ラジオでやたら『セックス』とか『菊座』とか言うのは、聞いているところを家族に知られたら困るからやめれ」という流れからだったと思うのだが、そこで、官能小説用語表現辞典を利用して、別の言い回しを決めよう…という事になって、もくもくと本の中身を読み上げる…という展開になったのだが、 …獣姦リリコ描きながらそれ聞いていたら、その本に興味が沸いてきたので、試験放送が終わった後で近所の書店に行ってみたのだが…

 店に置いてあったよ!
 さっそく読んじゃったよ!

 …これがまた、女性器、男性器などのものすごく様々な言い回しが、余裕で千を越えようかという数収録されている。
 もう、細かい字なのに分厚い本書の中にびっしりと、使用例まで添えられて。

 ああ、かなり昔、セーラームーンや姫ちゃんのりぼんネタのエロ小説書いてた事があったけど、…性表現を文字で表すのに苦労してたその当時にこの本が欲しかったなあ(苦笑)。

 ともかく、エロワードもこれだけ集めれば、もはやギャグとして成立するという事を知った。

 あと、似たような本で性語辞典というのもあるらしいが…これは発見出来なかった。

前後の過去日記

↑2004年5月5日(水):未明

OSネコ科

↓2004年5月4日(火):夜

リリコたん獣姦

過去日記一覧
トップに戻る