トップに戻る

過去日記

2004年5月10日(月):昼

F1第5戦スペインGP 決勝

 R.O.D一挙放送の為にフジテレビ721に契約した。
『スカパーに契約してもらえる』という放送局側と『DVD買ってもらえる』という制作側との思惑が一致した結果によるR.O.Dの意図的な途中打ち切りの策略にまんまとハマっちゃったよ。
 「クソヲタはさんざ文句言ってても結局カネ払ってくれるからホントいい商売になるよな」という声が聞こえてくるようだが、それはともかく。

 そういう事で、フジテレビ721の生中継でF1見て、その後に地上波の放送も見たりした訳だが、

 予選3位の佐藤琢磨、スタートで後ろの車1台に抜かれたけど、前の車を1台抜いて3位のままダッシュ!
 その後は、…今までの不運が嘘だったかのように順調に走り切ったし、これといったミスも無かったんだが、…後ろから着実に追い詰められてしまい、5位フィニッシュ。

 こないだバトンがポールポジション取っときながら決勝ではシューマッハに遥か先まで行かれてしまった事といい、BARホンダの車、予選の一発走行は相当速くなったけど、決勝レースの長距離走行だとまだちょっと厳しいところがあるみたいだねえ…
 まあでも、琢磨が表彰台に乗る日もけっこう近いような気がする。

 2週間後にはいよいよモナコGPだ。大量リタイヤで予期せぬドライバーが優勝しちゃったりするグランプリだし、ここで完走目指せば優勝しちゃったりなんて事もありえるぞ!

 …ところで、スカパー版のF1中継見てみたら、べつに地上波版だけ見てればいいような気がしてきたので、R.O.Dの放送が終わったら即刻フジテレビ721解約しよう。

前後の過去日記

↑2004年5月10日(月):夕方

辞められる肩書をいっぱい持ってる人は辞めやすい?

↓2004年5月9日(日):夜

きょうのプロ野球。

過去日記一覧
トップに戻る