トップに戻る

過去日記

2004年5月12日(水):夕方

安心してMPEG2編集が出来る日が訪れたか?

 Capty MPEG Edit 1.0.4.4出たー!

・編集するMPEG-2ファイルによっては、書き出し後のファイルを再生すると、映像と 音声がずれる場合があったのを改善しました。
・Capty TVシリーズで録画したファイルを編集する場合に、 音ずれの対策として推奨していたPixeDVのMPEG書き出しを行う必要がなくなりました。

 ようやく音ズレ問題が出るデータを正常に読めるようになったかー。
 ウチのCaptyで作ったデータでは、もう幾千と録ったうちの数個しか出てはいなかったが…その数個が突然出るのが怖かったりするし、これはかなりの朗報だ。

 …が、Capty MPEG Editを墜としてしまうデータに対する対処は出来てるのか不明なのが気になるが…まあとりあえず使ってみよう。

前後の過去日記

↑2004年5月12日(水):夜

キンケード二軍落ち

↓2004年5月12日(水):昼

リリコたん拭き

過去日記一覧
トップに戻る