トップに戻る

過去日記

2004年5月15日(土):夕方

バレンタイン弁当の呪い


 マリンスタジアム行ってきたー!

 目的は、昨日から発売が開始されたバレンタイン弁当
 早速弁当の呪いが効果を発揮しているのか、弁当を発表した今月7日からの戦績は1勝6敗…そして発売が始まった昨日の試合では、バレンタイン監督の対王監督連勝記録が15で止まる敗戦を喫するという状態なので、もうバレンタイン監督のクビと一緒に弁当も早々と消滅しそうなので、まだあるうちに喰っとこうこのままではイカンので、弁当喰ってロッテを応援する事にした。


 …で、買ったー!


 開けたー!

 中身は、
・バレンタイン監督、チョコをイメージしたココア風味特製ピラフ
・ミンチー、ミンチー(メンチ?)選手の好物メンチカツとV字型ケチャップ
・黒木(宮崎出身)、宮崎名産の地鶏照り焼き風
・清水直(京都出身)、京都名産の湯葉巻きすり身蒸し
・小坂(宮城出身)、宮城名産の笹かまぼこ
・福浦(千葉出身)、千葉名産のイワシすり身団子
・李スンヨプ(韓国出身)、ナムル3種
・小林雅(山梨出身)、山梨のブドウゼリー

 とのこと。
 すでに一軍から離脱してる人がいたりして早くも不吉っぽいが、ともかく完食して試合観戦に。


 結果は…

 今季最多となる21失点&完封負け…げふぅ(喀血)。

 スコアボードに映るのは、初完封勝利を決めてヒーローインタビューを受けるダイエー新垣。


 先発小宮山が、4被本塁打を含む11失点による1イニング2/3降板で、「うわーん、こんな棄て試合観る為にわざわざ球場まで足を運んじゃったよー」と落胆したのから始まり、9回には小林雅が3暴投で1塁ランナーを生還させるというあほ投球をかまして終わり、スタンドから大ブーイングが発生するは泥酔したファンが暴れ出すは別の泥酔したファンが2回スタンド席から飛び降りようとするわの大騒ぎに。
 ←写真は、試合終了後にファンに向けて頭を下げるマリーンズの面々。

 うわーもう弁当に呪われまくりだ。

 …いやまあでも、ある意味記録的な試合を鑑賞する事が出来たし…いいか。
 もっとも…これでもう、まだ夏にもなってない今の時点で既にプレーオフ進出の望みがほぼ断たれてたりするんだけどね…(泣)。

前後の過去日記

↑2004年5月15日(土):夜

DDRたん?

↓2004年5月15日(土):未明

リリコたん復活

過去日記一覧
トップに戻る