トップに戻る

過去日記

2004年6月18日(金):夕方

F1アメリカGP 開幕直前

佐藤琢磨が抱負「必ず完走して目標を達成したいです」

「今度こそ、エンジントラブルが出ないようにしないと。必ず完走して、目標を達成したいです」と語り、悲願の初表彰台獲得に向けての抱負を語った。

 今回もまたものすごくデジャヴューなコメントを残している琢磨だが、…走行データ調べてみてもバトンと比べてエンジンの使い方が特に悪いわけでもないにもかかわらず3戦連続エンジン壊してリタイヤという状況だが、…こっちの記事にものすごい事がさらっと書かれていた。

B・A・R Honda、コンストラクターズ2位の座を目指しアメリカへ

(モナコでのトラブルはFIAから供給されるラジエターの水圧を調整するバルブに欠陥)

 モナコのエンジンブローの原因は判明してたのか!
 …他のリタイヤ原因も、ほんとうに琢磨のほうにばっかりたまたま運の悪い事が起きていたって事なんかなあ。

 ついでにもう一つ載ってた記事。

J.ビルヌーブが再びF1マシンのコックピットへ

「元チャンピオンの俺がこんなトロいマシンに乗ってられるか!」とばかりにビルヌーブが飛び出した翌年にはもうBARのマシンが優勝狙えるようになったってのもなかなか皮肉な話だが、そのビルヌーブは今こんな仕事してるのか。

前後の過去日記

↑2004年6月18日(金):夜

負けパターン

↓2004年6月18日(金):昼

全米オープン初日。

過去日記一覧
トップに戻る