トップに戻る

過去日記

2004年7月11日(日):未明

F1イギリスGP 予選

 まず、予選のルールについておさらい。

 予選は1回目と2回目があり、いづれも順番に1台ずつ走行する。
 まず、1回目の走行を行い、そのタイムが遅かったドライバーから順に2回目を走る事になる。
 これは、予選では後で走ったほうが速いから。
 そして2回目の予選で速いほうから順に決勝のグリッドに並ぶ事になる。

 つまり、2回目の予選で有利になる為には1回目も速く走ったほうがいいのだ。

 …が、今回は事情が違う事になってしまった。

 予選1回目の途中で、予選2回目の途中あたりで雨が降るかもという予報が出たのだ。
 なもんで、雨が降る前に2回目の予選を走れるようにと、各車片っ端から1回目の走行を遅く走り出したのだ!もう最終コーナーでスピードを緩めてのろのろ通過する車が続出という異様な風景が観客の前で展開された。

 で、天気予報の事は観客にまでは知らされてないから、その異様な光景に観客騒然。
 天気予報の情報入る前に全力で走っちゃったひととか、「雨は降らない」と読んだひとも一部いるが、ともかくのろのろ走行大会となった予選1回目終了。

 …で、予選2回目。
 終盤すごく空が暗くなったんだけど、けっきょく雨は降らなかった。
 まあそんな事もあってなのか、決勝グリッド上位はいつもと随分違う顔ぶれになった。

 そして琢磨は…予選9位… なんか初日&2日目午前もパッとしなかったけど…今回イマイチ調子が良くないなぁ…
 まあともかく決勝…最近は琢磨のスタートが良くないけど…スタートで後ろの車に抜かれてそのまま頭を抑えられちゃうなんて事だけはないようにな…あともちろんエンジンブローもないようになー。

前後の過去日記

↑2004年7月11日(日):昼

ふたりはプリキュア 第23話

↓2004年7月10日(土):夜

風呂場で鉢合わせイベントも普通に装備

過去日記一覧
トップに戻る