トップに戻る

過去日記

2004年8月13日(金):夕方

夏コミ1日目

 今回の主な目当てはゲーム(恋愛育成系)と少年ジャンプ系…ということで行ってきた初日。

 会場到着は8時だったんだが、開場から30分後には入れてしまった。…もうちょっと遅く行ってもいいかもしれんなぁ。

 そして会場内、両ジャンルともお目当ての物は減少の一途をたどってしまっている事もあって、買う量がどんどん減っているんだが…今回はジャンプ系で、いろんなサークルからデスノート本が出ていたので、見つけてはチェックして、良さげだったら買っていった。
 …デスノート本の主流はL×キラかキラ×Lなんだが、一カ所、全身拘束されたミサきちをさっそく描いてるサークルがあって、「グッジョブ!」と心の中で叫んで買ったよ。

 あと、…30girlのコミックスが出るという発表があった事もあって、岩崎つばさせんせいのスペースに行ってきた。
 …チラシ配ってたよ!マジだよ!
 ……というか、その、タイトルもそのものズバリな『30GIRL.com』、もうアマゾンに登録されてるよ!うわー!

 あとは、途中であまりの熱さに熱射病っぽい症状が出てきちゃったんで、デコにウェットティッシュ(アルコール入り)貼って日影で休んでたら回復したんで、再び活動を開始して逆転裁判本を漁りにいったりとか(相変わらず男性向けなのは冥受けばっかりだな…)、漠然と「ゲーム(その他)」ブロックや「ゲーム(電源不要)」ブロックを回ったりとかして帰ってきた。

 そうそう、次回のコミケ申込書買ったんだが、…次回の冬コミは久し振りに2日間開催か!
 しかも開催日、12月29日(水)&30日(木)!ド平日か!
 25日(土)&26日(日)あたりならまだ参加しやすかろうけど…開催日がクリスマスに掛かってると休めないスタッフも多いんだろうなあ…

 ところで、昨日はアキバで路駐して警察のお世話になったというイタい車、今日になって国際展示場駅前に堂々と路駐(当然駐車違反)してた上に、なんか同類の車数台も一緒に停まってて、乗ってきたと思しき連中が談笑していた。
 …今の時期、警察も忙しいと思うけど、こういう邪魔なところに車停めるような奴はさっさとしょっぴきに来てくれんもんかなあ……
 ……あ、通報すりゃ良かったのか。

前後の過去日記

↑2004年8月13日(金):夜

やきゅう話2つ。

↓2004年8月12日(木):夜

湯気なし放送

過去日記一覧
トップに戻る