トップに戻る

過去日記

2004年8月14日(土):昼

夏コミ2日目

 会場の敷地の多くをハガレンとテニプリに占められてしまっている今日の目当ては、アニメ(少女系)が主。あとはマガジン、サンデー系とか、ハリポタとか。あとは2日目だけど出ている男性向け大手をてきとうに回ってみたり。

 …ところで、「3日目に壁で参加するサークルの1日目、2日目参加禁止」とか、「ヘソが見えてるコスプレは、男子、女子共に禁止」って規則が昔あったような気がするけど、今はないのかな? 今回見た黒キュアのコスプレなんて、ヘソ出してないのなんて全く無かったし。

 それはともかく、とりあえず少女アニメ系でプリキュアとかクリィミーマミとかケロケロちゃいむとかセイント・テールとかの本を買い漁り、あとは壁サークルに突進。
 …2日目は、チェックしてるサークルがひときわ少ないゆえ、大手に並ぶのに要する時間をけっこう掛けられたんで、そこそこ大手の本を買う事が出来た。習慣わたしのまほうつかい買う事が出来たし。…1時間半も並んで。
  それから、 安永航一郎先生のサークルもきょう出ていたので特攻して来たが、…ハガレン本を出すであろう事はサークルカットから読めたが、…今回もまたカレイドスター本を出してるよ!すごいや安永先生!

 …まあそんな事をしてたらまた熱中症っぽい症状が現れたので、またデコにウェットティッシュ貼って日影で冷やして回復させた。

 その後は、少年誌系回ったり、ハリポタ本物色したりした。
 …近頃、ハーマイオニー本欲しかったらハリポタブロック以外のところを探したほうがいいってのはどんなもんか。というか、うらの先生の新刊がはーたん本だったという事を、会場で初めて知ったよ。

 そういや今日は、並んだのか8時半だったけど、開場25分後には入れた。
 こうなるとほんとに徹夜組って馬鹿だよね。コミケでの規則もまともに守れないって理由に加えて、12時間早く並んだところで入れる時間には数十分しか差がないってことを理解できないくらい低能だって理由で。

 さて、いよいよ明日は本番の本番なので、まだ終わってない準備をこれから慌ただしく進めないと。
 …もともと、コミケまで2週間を切ったところになって「よし、新刊をもう1冊作ろう」なんて心に決めたりしなければこんなに慌ただしくなる事もなかったんだけど(苦笑)。

前後の過去日記

↑2004年8月14日(土):夕方

F1ハンガリーGP 2日目フリー走行

↓2004年8月14日(土):朝

F1ハンガリーGP 1日目

過去日記一覧
トップに戻る