トップに戻る

過去日記

2004年9月5日(日):未明

コスプレ雀荘

 学生の頃は相当雀荘に入り浸っていたんだが、ここ数年はさっぱり打ちに行く事が無く、そろそろまた雀荘通いをしたいなぁとか思っていたところにタイミング良くLittleMSNがオープンしたので、…しゃすとあと、麻雀知らないのにもかかわらず巻き込まれた(苦笑)ともと共に店に行った。

 …ちかごろ麻雀といえばネット対戦のばっかしだったので、配牌取る場所とかちゃんと覚えてるだろうかなんて心配もあったが(ネット麻雀だと勝手にツモ牌来るからね…)、自五、右六、トイ七、左っ八…トイ十一…自九…ああちゃんと覚えてるなんて安心しつつ打った。

 まあこのLittleMSN、メンバーがコスプレ女子な以外は至って普通の雀荘だったので、普通に楽しめたよ。
 けっきょく東風3回打って、1着、2着、2着だった。

 1回目の対局では、麻雀全く知らないともも卓に入り、後ろから教えてもらいながら果敢にも打った。
 次に上京する時までにがんばって麻雀覚えるのだ(笑)。
(とも向け:Mac OS X用フリーウェア麻雀ゲームソフトゴールデン麻雀

 …とりあえず、また行きていなあ。LittleMSN。

前後の過去日記

↑2004年9月5日(日):朝

イチローだいかつやく

↓2004年9月4日(土):深夜

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る