トップに戻る

過去日記

2004年9月7日(火):朝

ちかごろの野球話

堤氏が重光オーナー代行らと極秘会談 西武・ロッテ合併も

 けっきょく2コ目の合併は西武とロッテで進めてるって事?
 …って、ロッテはダイエーとの合併は無しという事に本決まり?
 ……でもロッテ、韓国に近い福岡をフランチャイズにするのならメリットはあるだろうけど、西武と合併してどうしようっていう気もするんだが…無意味に千葉に居座り続けるよりはマシという事か?

 なんて思っていたら、
ダイエー機密文書あった

福岡ダイエーホークスが“外国資本”へ実質的な球団経営権を譲り渡した機密文書を、スポーツ報知が6日、入手した。

 えー。
 これの信憑性は定かではないが、ホークスを外資に売り渡すのを容認していたなんて事になったら、ヤフーのパクりとかで生計を立てている例の会社の社長がまた黙っていないだろうなあ。

 で、そのパクり社長はこんな事もやってるそうな。
ライブドア、新球団受け皿会社を近日中に

 …ときに、ストライキ問題ではおっきい掲示板とかで愉快な話も出ていたね。
「土日にストをするなんて、試合を楽しみにしているファンに失礼だ」
…今後数年、十数年先まで影響が出かねない問題に直面してるのに、目先の数試合が見れない事を問題にしてるファンもいるようで。というかむしろ無期限ストじゃなかった事に安心しろよと。
「選手は、ストライキにかこつけて土日に休んで家族サービスしたいだけじゃないのか」
…これはさすがに笑ったが、一旦スタメン入り出来る立場になればあとは試合がないからって練習もせずにダラダラしててもやっていけるのがプロ野球の世界だと思ってるファンもいるようで。

前後の過去日記

↑2004年9月7日(火):昼

畑亜貴、お仕事情報

↓2004年9月6日(月):夜

今日のプロ野球の話とか。

過去日記一覧
トップに戻る