トップに戻る

過去日記

2004年9月14日(火):深夜

リムのサーバは制限がキツい?

 アマゾンリンク生成CGI、…これを別のサーバに置いて動かしてみたところ、まったく問題なく動作する。何度リロードしても大丈夫。
 …まあそりゃそうだろうなあ。

 これはもしかして、リムのサーバ、CGIの動作に制限掛けてる?
 …って思い、CGI/SSIのご利用に関する注意事項の下のところを見たところ、やっぱり制限掛けてるっぽい。
 ……つまり、他でCGIいっぱい動いてると500を返してくるという事か!?

 ………しかし、そんな負担になるような事やってる訳でもないんだがなぁ。テキストファイル一行ずつ読んで発売日だったら表示するってだけのSSIなのに。
 にしても、そもそも日記表示のSSIはちゃんと無事に動いてるところが更に謎だ。こっちのほうが遥かに処理重いのに。…いったいどういう処理したらリムサーバに弾かれるんだ…?

 そういやここで動かしてるアクセス解析でも、今月頭に障害が発生して以降、IPからホスト名への逆引きを頻繁に失敗するようになったりしたし…なんかもう、CGI、SSIの制限がゆるかったから使い始めたリムなのに、そのCGIの動作に問題出るんじゃリムもう駄目かも…

前後の過去日記

↑2004年9月15日(水):未明

首ちょんぱアニメ、地上波へ!

↓2004年9月14日(火):夜

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る