トップに戻る

過去日記

2004年9月17日(金):深夜

双方の言い分

 記者会見見たけど…なんか、経営側、選手側共に、発言の前に「ファンの皆様に申し訳ありませんが…」という言葉を付けて免罪符に使ってる気がするなあ(苦笑)とか思ったりしつつ。

 お互いの発言からするに、まるっきり歩み寄りがなかった事は伺えたが…
…まあしょうがないだろうねえ。今更になって譲歩案が出るくらいならとっくに解決してるだろうし。

 んで、直前になってコミッショナーが「ストやったら辞任する」とか言い出してて、実際辞任を表明したけど…
 やっぱり、これによって選手会側にプレッシャーを掛ける目的で言わされたんだろうかねえ?
 …もっとも、何の役にも立ってない只の巨人のイヌが消えた所でなにも困る事はないんだが。

 ……ときに、なんか話し合いの焦点が『来期の球団数』だけになっちゃってるのがすごい気になるんだが。
 たしか、放映権の均等分配とか、他にも要求してた事あった気がしたんだが…もう細かい事まで話している余裕はさっぱり無くなったという事なのか…もう、1週間や2週間ではとても解決する事無くなった予感満々だねえ。

 ………そして、経営者側、今回のストに対して、選手会に損害賠償を請求する事にしたんだそうな。
 これも、『ファンの皆様』の為?

 さて、球界再編問題についてはまだまだ話したくなるような話題が湧いてきそうだけど、まあまずはこんなくらいで。

 んで、さしあたって明日のNHKの巨人戦はなにに差し替えられるのかな?
 …午前中に放送するマリナーズの試合の再放送とか?

前後の過去日記

↑2004年9月18日(土):未明

F1縮小

↓2004年9月17日(金):夜

スト決行!

過去日記一覧
トップに戻る