トップに戻る

過去日記

2004年9月25日(土):朝

プロ野球いろいろ

 いままで一塁が空いてたら確実に敬遠されてたイチローが、ついに一塁埋まってても敬遠されたりしたきょうの試合だったけど、それでも2安打で、記録まで残り9試合で8になったそうで。

 そして日本の野球について。

新庄『最終戦』勝った!えっプレーオフ決まってないの?

 どうにもストの代替試合をするのかどうかは27日にならないと決まらないらしく、また、開催するとしたら28、29日になるんだそうだが、もし代替試合があるとしたら…
 日本ハムは近鉄との2連戦、ロッテはオリックスとの2連戦と、いづれも相性イマイチ良くない相手との対戦になるが、ここでロッテの勝ち星が日本ハムより1個以上多ければ逆転プレーオフ決定!

 ともかく淡い期待を持ちつつ待つか。

 つぎに野球中継話。

フジテレビ、G戦中継見直し…社長「不安感が増大」

 「ビデオリサーチの視聴率なんて、やたら不正確だったり操作されてたりするもんなんだろ?」なんて話はとりあえず置いといて。
 まあ、1億も払ってひとケタしか行かないんじゃ、ナイナイの番組とか流したほうがずっとマシって思うのは当然だろうな。

 …とか思ってたら、

テレ東が来季巨人戦中継新規参入へ

 えー!

 …ゴールデンでも数%しか数字が取れないテレ東からすれば、他局が嫌う巨人戦も欲しくてたまらないという事かー!
 が、テレ東系は全国をネットしていないという問題があって難しいようで。

 ……つかそもそも、未だに『野球中継=巨人戦』って頭しかない放送局の連中の神経はどうなんだか。
 去年の阪神大フィーバーの最中でも「前からそう決まってたから」と、誰も興味ない巨人戦を馬鹿みたいに放送して、それで視聴率悪いなんて嘆かれてもなぁ…というかもう地上波で『野球中継=巨人戦』なんか放送しなくていいよ。

前後の過去日記

↑2004年9月25日(土):昼

爆裂天使 第24話(最終回)

↓2004年9月25日(土):未明

GANTZ 第18話

過去日記一覧
トップに戻る