トップに戻る

過去日記

2004年10月3日(日):未明

JASRACめ!

音楽CDでレッスンのダンス教室「著作権侵害」 最高裁

 いろいろと話題になってるこれなんだが、ヲイラが気になるのは、JASRACがダンス教室から相当額の使用料をふんだくってるのはいいんだが、それをちゃんと音楽の著作者に渡してるのか?という事。

 かつてライブハウスから徴収を始めたという話が出た時も思ったんだが、JASRACが各々のダンス教室で誰の曲を使っていたのかなんて把握しているとはとても思えないんだが…?

 どうにもJASRACといえば、かき集めたカネを社員が経費とか称して抜き取って日々うまいもん喰ったりしてるとかって印象しか無いんだが…いつの日かJASRACにガサ入れが入る日が来るのを期待してるんだが、まだそんな動きはないんかなあ?

前後の過去日記

↑2004年10月3日(日):昼

舞-HiME 第1話

↓2004年10月2日(土):夜

読売新聞社、収支捏造疑惑

過去日記一覧
トップに戻る