トップに戻る

過去日記

2004年10月11日(月):昼

ハガレン読み始めた。


 鋼の錬金術師コミックス1巻を読む。

 「今更?」というツッコミが入りそうだが…アニメ放送当初、原作にも興味はあったんだが、当時ネット巡っていたらなんかハガレンて『原作読んでる人の、アニメに文句言ったり注文付けたりする率』が妙に高いようだったので、「もしかしたら原作読んでるとアニメが楽しめなくなる?」と思って、アニメ終わってから原作読む事にしてたのだ。

 で、読んでみる。

 アニメとぜんぜん話の構成が違うね。…つか、アニメにするにあたってそうとう構成変えてたんだね。
 でも構成は変わってても各々のエピソードはそのまんまだから、話の組み替えを嫌った人が多かったのか?

前後の過去日記

↑2004年10月11日(月):夜

アマゾンでプリキュア

↓2004年10月11日(月):未明

琢磨のトラブル

過去日記一覧
トップに戻る