トップに戻る

過去日記

2004年10月16日(土):夕方

シーズン最終戦

 いまナゴヤドームでは日本シリーズの初戦が行われている訳だが、きょう昼間、セリーグのペナント最終戦、ヤクルト対横浜戦が行われた。

 …今月の度重なる降雨のせいでずんずん順延されたため、日本シリーズの当日になってもペナントが終了しないという事態になったのだが、…この試合、最終戦といってもお互いに負ける訳にはいかない試合になってしまった。

 というのも、この試合、ヤクルトは負けたら3位転落、横浜は負けたら最下位転落という愉快な状況になったのだ。

 …結果は、負けていた横浜が8回に追い付いたんだが、9回にヤクルトが点を入れてヤクルトの勝利で終わった。
 これによって今シーズンのセリーグの順位は、中日、ヤクルト、巨人、阪神、広島、横浜で確定した。

 さて、日本シリーズの続きを見よう。

前後の過去日記

↑2004年10月16日(土):夜

日本シリーズ第1戦

↓2004年10月16日(土):昼

横浜大補強

過去日記一覧
トップに戻る