トップに戻る

過去日記

2004年12月18日(土):未明

麻雀番組

 今回はアニメ以外の番組の話。

 1月1日深夜、フジテレビではわれめDEポンを、そしてテレビ朝日では朝まで麻雀スタジアムを、それぞればっちり重なる時間帯に放送するそうな。

 麻雀スタジアムといえば、ガッツ石松とか山崎邦正とかの、見るに耐えないタレントが出てくる事もそうだが、
「オリンピックにちなんで、五筒であがると役満」とか「場に出た捨て牌は全部ドラ表示牌」とかの頭の悪いルールを盛り込んだりするという酷い麻雀を見せてくれるというのが、いくらわれポンとの差別化を図りたいとはいえひどい番組なので、…もし元旦の夜に暇こいてたら、見るのは確実にわれポンのほうだなぁ。

 …もっとも、われポンのほうも、マチャアキや加賀まりこが毎度出てくるのもなんだかなと思うけど。

前後の過去日記

↑2004年12月18日(土):昼

だが世界じゃあ2番だ。

↓2004年12月17日(金):夜

2004下半期アニソン投票

過去日記一覧
トップに戻る