トップに戻る

過去日記

2004年12月23日(木):昼

ノムさん発言が…

ノムさんが岩隈、選手会を糾弾 「ワガママ許すと秩序保てない」

岩隈問題を斬った。「けしからんよ。契約は、ハンコを押したら自由も選択権もない。プロというのはそういう世界。野球はルールに従ってやるもの。ワガママを許しちゃ、秩序は保てない」

 岩隈の主張が『ワガママ』かどうかについては何とも言えないが…「ハンコ押した」って、岩熊、オリックス相手に更改してたの??

9月23日の協議交渉委員会の席上、オリックスの小泉球団社長が「選手の意思を尊重する」と発言したことを盾に、移籍の正当性を訴えたことに「文書に残っていなければ、それはルールと言えない。選手会が後押しなんて、とんでもない」とした。

 これも相当なんだかね…
 文書に残っていない事が、契約が成立していない根拠みたいに言ってるけど、この世には文書が存在しない契約なんて山のようにあるっていうか文書なんかない契約のほうが大多数なんだが…それとも、キオスクでは店員がアンパン買った客と売買契約を常に文書で交わしてるとでも言うんだろうか?
 …って例は極端すぎるにしても、公の場で行われ、しかもかなりの数の人がその発言を聞いていれば、口約束であっても正式な契約と同等の効力を持つという判例もあった筈。

 ……などという事を言ってみたが、結局は「まあ、ノムさんの言う事だしなあ」の一言で済んでしまう気もまた。

前後の過去日記

↑2004年12月23日(木):夕方

「ほら…男でも乳首は感じるだろ…」(成人向けマンガ)

↓2004年12月23日(木):朝

検索ワード

過去日記一覧
トップに戻る