トップに戻る

過去日記

2005年1月6日(木):夜

魔法先生ネギま! 第1話


 漫画連載当初から「いつアニメ化すんの?」と言われ続けてきたネギま!が、ついに放送されたが。


 真っ先に気になるのが、原作のパンモロが、規制の厳しいテレビ東京でどう表現されるかだったが…
 …まあ、当然のようにパンツが見えないような構図にされていたんだが、


 柄が見えてないと話が通じなくなる部分については、ブルーシード方式(柄の部分だけのどアップ)で処理していた。

 しかし、このあと原作ではノーパン尻見せやら全裸やらがバンバン出てくるんだが、果たしてどうするのだろうか。
 ノーパンや全裸もまた省くと話が通じなくなるし、ムリヤリ構図で処理か?


 …それにしても見ていて思ったのが、頭が原色系っていうか蛍光色のキャラ多過ぎ。

前後の過去日記

↑2005年1月6日(木):深夜

ぐぐり検索支援企画その5

↓2005年1月6日(木):夕方

名古屋アップルストア、オープン!

過去日記一覧
トップに戻る