トップに戻る

過去日記

2005年1月7日(金):朝

パソ&複合機押収

偽1万円札使用容疑で逮捕 男の自宅で原画像押収 関西の偽造団か

 関西の神社で大量に見つかった偽札と同じ番号の一万円札画像をパソに保存してた奴が捕まったらしい。

 被害が全国に及んでいる事から、他にも同様の犯人が多数居るっぽいが、安価で高精細なプリンタが普及した今、こういう犯罪が複数箇所で起きるのも自然な流れなのかもね。

 …更には、当時屋台の人たちがぜんぜん気付かなかった事から、
「意外とバレないもんなんだ」と、真似する奴が今後も出てくる予感も。
 ちょっと前にカラーコピー機が普及し出した頃には、悪用防止の為に紙幣画像を読み込まないように処置されたりしたなんて事もあったけど、これはね…

前後の過去日記

↑2005年1月7日(金):昼

宇宙アニメ、地上に

↓2005年1月6日(木):深夜

ぐぐり検索支援企画その5

過去日記一覧
トップに戻る