トップに戻る

過去日記

2005年1月11日(火):昼

デスノート原作者の正体

放浪街angel:第4回日本オタク大賞

「大場つぐみ(デスノート原作者)=ガモウひろし(ラッキーマン作者)」という噂があります。以前キングが夢の中で「デスノートの原作者=ガモウひろし説について、裏ブブカ編集部では関係者証言まで得たけど、ぼやかして書いた」というお告げを見たと日記に書いていました。
 私は実際これを信じて良いのかよくわかりませんでしたが、今日キングははっきりと「大場つぐみはガモウひろしなんだよ。」って言っていました。すげぇ!本当だったんだぁ!

 えええええーーー!!!!

 確かに、大場つぐみの正体はガモウひろしって噂は前々からネットで流れていたけど…

 以前、デスノート本編で、竜崎がライトに「私はLです」って言った時のライトの反応で、
「偽物を用意するならそれっぽい風貌の者を用意するはず。なのに竜崎は本物っぽくない。わざわざ本物っぽく見えない偽物を用意する事は有り得ないから、竜崎は本物のLだという事になる。」
みたいな事を言ってた事があったが、原作者自身がまさに「本物っぽくない本物」だったのか!

 ラッキーマン描いた人がデスノートの原作者だなんてとても思えないけど、でもその後、ぼくは少年探偵ダン!!みたいな(一応)推理物を描いてるし、デスノート登場人物の怪しげなネーミングセンスにはガモウ先生に通じるものがあるし…うーむ。

前後の過去日記

↑2005年1月11日(火):夕方

ケロロ軍曹 第40話

↓2005年1月11日(火):朝

福男

過去日記一覧
トップに戻る