トップに戻る

過去日記

2005年2月1日(火):深夜

Mac miniの動作音

 ハードディスクも入れ替え、環境の移行も終えたウチのMac mini、無事にサーバマシンとしての役目を務め始めた。
 実のところ若干困った事も多少起きたせいで何度か開け閉めをしたんで、処女だった頃よりも若干緩くなってしまった(苦笑)んだが、それはおいといて。

 各所で「動作音が静か」と評判のMac miniだが、…いや、本当にほとんど動作音がしないんだが…

 Mac miniは、CaptyTVを繋いで録画マシンとしても使用しているのだが、タイマーが働いて録画を始めると、途端にえらい音を立ててファンが回り出した!
 はっきり言ってテレビの視聴に支障が出るくらい結構な音が出ている…のだが、録画が終わった途端にまた静かになってしまう。
 で、また録画が始まると轟音を立て、終わると静かになる。

 …まあ、CaptyTVに付属している録画用ソフトが、どんなマシンであろうとCPUパワーを100%使ってしまう阿呆アプリなのがそもそもの問題なのだろうが……それでも使うけどさ。

前後の過去日記

↑2005年2月2日(水):夕方

韓国の反日感情に考慮?

↓2005年2月1日(火):夜

GATV 第42回。

過去日記一覧
トップに戻る