トップに戻る

過去日記

2005年2月12日(土):夜

実家

 きょうは実家に行っていた。
 正月にはなんだかんだで実家行かなかったので今更。

 今年で95になる祖母が、「もうこの年になると体の自由が効かなくて…」と言いつつ台所でリンゴ剥いて持って来てくれたり食事の用意の為に米研いだりするのも相変わらずだった。
 こういうときに定番の「ちゃんと野菜とか食べてる?」という会話では、電子レンジで煮物やスキヤキやマッシュポテト等を作る話などを披露したらたいへん興味が湧いたようで、「ジャガイモ茹でるのには何分ぐらい入れたらいい?」などと聞かれた。

 帰り際には、とても喰いきれない量の食糧を渡されそうになるのを必死に抵抗しつつ(鉄砲漬けを1キロも貰ってもどうにも出来ないよ…)、帰宅。

前後の過去日記

↑2005年2月12日(土):深夜

uControlバージョンアップ

↓2005年2月12日(土):昼

プリキュア劇場版

過去日記一覧
トップに戻る