トップに戻る

過去日記

2005年2月19日(土):未明

舞-HiME 第20話


 実は第1話以降キャプチャ付き感想やってなかった舞-HiMEだが、すごい久々に書きたい気になったので書く。

 …新展開でバトルロワイヤル編になったら、なんだかすごい展開に!
 まさかここで巧海を外してくるとはー!


 そして、巧海を殺された舞がブヂギレして、その後の展開はまた来週って事になるんだが、…

 しかしこの、HiMEのチャイルドが倒されたらそのHiMEが惚れた男が死ぬって設定、最初はなんだこれはとか思ったんだが、いざこうやってサクサク男が死んでいくと、なんか納得してしまった。


 負けてもHiME自体が死なないって事になれば、ばりばり戦闘が進んでも女キャラを減らさずに済むし、さしあたって男が消えてそれで周囲の女子が泣けば、お涙頂戴な展開にするのに充分だし…実はしっかり考えられているなあ。

 …でもしかし、コミック版の「特定の男に体を触られないとチャイルドを出せない」という設定が無いせいで、アニメ版で男が死んでしまう事の必然性が薄くなってる気がするのがなんとも…男と女が体を重ねて出来た愛の結晶がチャイルドであるからこそ、そのチャイルドが倒される事で男が死ぬって事の必然性がちょっとは生まれると思うんだが。

 このへん、コミック版と同じ設定のほうが良かったとかちょっと思う。


 そういえば、コミック版にはまだアニメには出ていないHiMEが出てるが、…このへんはアニメも追随してくるだろうか?

前後の過去日記

↑2005年2月19日(土):朝

1Gbps通信!

↓2005年2月18日(金):深夜

人体通信

過去日記一覧
トップに戻る