トップに戻る

過去日記

2005年2月24日(木):朝

フジ対ライブドア

新株発行で対抗 ニッポン放送
ライブドア仮処分申請へ 発行の正当性争点に
秘策!? 奇策!? ライブドア VS フジテレビ

 いい感じに泥仕合の様相を呈してきた。

 ライブドアがフジサンケイグループを支配しようが、ライブドアが潰されてホリエモンが路頭に迷おうが、どっちに転んでも面白い事にはなりそうだけど、あんましダラダラと長期戦になってしまうとつまらなくなりそう。

 ときに、

小泉首相は23日夜、自民党の電気通信調査会が外資のメディア参入の規制を強化する方針を決めたことについて、「一般の企業と違って放送は公共性がある。そういう点をどう考え、必要な法改正をするかは今後の議論だ」と述べ、電波法や放送法の改正に前向きな考えを示した。

 なんか、政治屋さんと放送局との間で生まれる謎利益を守る為のライブドア潰しに、『公共性』という言葉を便利に使ってるってカンジがするのは気のせい?

 そもそも公共性も何も、NHKですら放送内容に政治屋さんが口を挟む今日この頃だというのに(苦笑)。

前後の過去日記

↑2005年2月24日(木):昼

プリキュア管理体制

↓2005年2月23日(水):深夜

千葉ロッテユニフォーム名

過去日記一覧
トップに戻る