トップに戻る

過去日記

2005年3月27日(日):夕方

今日のプロ野球

3月27日 ロッテ対楽天 試合結果

 26対0でロッテの勝利って……
 この得点数は球団新記録なんだそうで。ロッテは9回裏の攻撃無かったのに。
 しかしまあ、2回裏の11点って全部、ツーアウトになってから稼いだってのがとんでもないね。
 おまけに、小坂と西岡の二人は、2回裏の時点で猛打賞獲得という珍記録まで樹立。

 サブマリン渡辺の、ほとんどパーフェクトに近い1安打1四球完封もすごいが、打線、これが昨日のアレと同じチームの物?
 それとも、楽天、岩隈だけが群を抜いてすごいのか、岩隈以外の投手が駄目駄目なのか…?

 ともかく、本塁打4本を含む24安打の祝砲を打ち上げ、昨日の借りを大入袋ぱんぱんに詰めて返す事が出来たし、なにより『楽天は岩隈以外駄目駄目』というイメージを植え付けたのはものすごく大きい。

 他の2試合もけっこう点がたくさん入ってるみたいだし、開幕2日目にして早くも、球団ごとの投手層の厚さの差が見えてきた?

※追記
 そういえば、去年も弁当販売開始2ゲーム目で20点試合を引き起こしたんだっけ…本当の呪いは今日発動だったか…ついに相手チームを呪う事に成功した弁当、恐ろしいな。

前後の過去日記

↑2005年3月27日(日):夜

入場者少なくても大行列

↓2005年3月27日(日):昼

企業体質

過去日記一覧
トップに戻る