トップに戻る

過去日記

2005年3月30日(水):夜

きょうのプロ野球

 巷のひとたちがサッカーに注目している間、自分はロッテ対オリックス戦に注目していた。

 ロッテにしろオリックスにしろ、まともな投手を相手にしたら、1点を取る事は他の球団が5点取る事に相当するというくらいの貧弱打線だという事は承知しているので、とにかく1点を取りに行くのにもう必死。

 そんなチーム同士の対戦、3回にオリックスが、ヒット、送りバント、ヒットで取った1点が中盤まで重くロッテにのしかかるが…
 7回にフランコのツーラン出たー!もうフランコには打点10あげてもいいくらいの値千金の一発!
 8回にも福浦が追加点を上げて、2点リードで迎えた9回裏…またもややってくれたよリリーフ小林雅!ツーアウトから2連打で1点を献上し、なおも2死1塁という一発サヨナラの場面を作って、今回もまた見てる客を飽きさせない演出すばらしいよ。

 …まあその後押さえたからいいんだけどさ。

 ということで、オリックス戦を無事勝ち越して終える事が出来たのはよかった。
 しかも、西武が負けたのでこれで2位タイに浮上!

 ……それにしても、楽天投手陣の崩れっぷりは相変わらずだ。ソフトバンク開幕5連勝かー。

前後の過去日記

↑2005年3月30日(水):深夜

エンコード時間5倍

↓2005年3月30日(水):昼

清原変貌

過去日記一覧
トップに戻る