トップに戻る

過去日記

2005年3月31日(木):朝

4月29日には戦犯を崇めろ

4月29日を「昭和の日」に 今国会で祝日法改正へ

 もうとっくに枯れてるくせにこういう事にはやたらと執心な政界の老害たちが必死になっていたこの件だが、ついに本決まりになる模様。
 あとは死ぬだけのぢぢい達が、昭和天皇の名を後世に残したいがばっかりにこういう真似をするのはウザい以外の何物でもないんだが、…まあ、祝日の由来なんてどうでもいいという風潮が蔓延して久しい昨今、あとは死ぬだけの老害へのお悔やみの意味を込めて、この程度の行動はちょっとくらい勘弁してやるか。

 しかしまあ、昔の戦争を持ち出して戦犯戦犯言うても、北朝鮮の拉致問題、中国のガス田問題、韓国の竹島問題などの隣国との確執が話題になる昨今、
「日本がこんなにナメられるのは軍隊を持ってないからだ! やたらムカツクこういった連中なんか、武力で黙らせてしまえばいいんだ!」
という考えが若年層を中心に増えつつあるらしいし、軍備強化して侵略行為を展開するのもそんなに悪くない話なのかもとかなんとか。かっこわらい。

 …いや、そんなファンタジーな話よりも、5月4日がみどりの日として正式な祝日に定められるという事なら、もしその5月4日が日曜日になったら、振替休日が5月6日まで繰り越されて休みになるのかという現実的な問題のほうが重要だ。

前後の過去日記

↑2005年3月31日(木):昼

下に挙がってる声優の中には、関連商品が1個しかない人も居るんだけどね

↓2005年3月31日(木):未明

スクールランブル 第26話(最終回)

過去日記一覧
トップに戻る