トップに戻る

過去日記

2005年3月31日(木):深夜

安DVD

 ちょっと前に、旧作アニメのDVD-BOXが新作並に高いのを嘆いていた事があったが、…最近はどうにもそんな事もなくなってきたような傾向が出ているような。

 ちょっとAmazonでこれからリリースの商品をチェックしてたんだが…

 4月1日発売、カードキャプターさくら DVD-BOX 1 23話収録で定価34,650円(Amazonでは20%引きで27,720円)
 4月22日発売、CLAMP学園探偵団 DVDメモリアルBOX 全26話収録で定価27,300円(同じく20%引きで21,840円)
 5月27日発売、魔法騎士レイアース DVDメモリアルBOX 全49話収録で定価52,500円(同じく20%引きで42,000円)

と、CLAMP作品3連発がいづれも1話あたり1000円程度の値段でリリース!
 今までだと、旧作のDVD-BOXの値段は1話あたり2000〜2500円くらいが相場だったりしたから、けっこう安価かも。

 …とか思ってたら、更に、

 4月6日発売、も〜っと!おジャ魔女どれみ DVD-BOX 全50話収録で定価50,400円(同じく20%引きで40,320円)
 4月6日発売、おジャ魔女どれみドッカ〜ン! DVD-BOX 全51話収録で定価50,400円(同じく20%引きで40,320円)

 そんなに旧作でもないってのにこの値段とは、勉強してきてるなあ。

 ……とかとか思ってたら、

 4月1日発売、NieA_7 DVD-BOX 全13話収録で定価12,600円(同じく20%引きで10,080円)

 ニアのDVD-BOX出るのか!
 やべえ、デュアル!のDVD-BOXに次いで買ってしまいそうだ!

 ………しかし正直なところ、せめて1話あたり600〜800円くらいあたりで相場が落ち着いてくれるといいんだが。

前後の過去日記

↑2005年4月1日(金):未明

「この作品には血しぶきや生首などグロテスクっぽいシーンが含まれていますが、怖くもなんともないのでご安心してお読みください!」

↓2005年3月31日(木):夜

アイシールド21 直前情報

過去日記一覧
トップに戻る