トップに戻る

過去日記

2005年4月3日(日):未明

第4回アニマックス大賞 テーマ発表!

 去年、アズサ、お手伝いします!を生み出したアニマックス大賞の、今年のテーマが発表された

 『冒険アクション』かー。

 …今までの傾向からして、ここで素直にドラゴンボールやワンピースみたいなカンジのシナリオを書いたら確実に落ちるだろうな。
 むしろ「どこが冒険アクションなんだよ!」って言われるようなのを書いたほうが大賞に選ばれやすそうだ。

 なにしろ、1回目の『ヒーロー物』がテーマのときには、主人公はクマのぬいぐるみだし、
 2回目の『21世紀のスポコン』ではメイドロボットの野球だし、
 3回目の『ロボット』がテーマのときには、「テーマが発表されて、それまで書いていたシナリオの主人公を無理矢理ロボットに修正した」というシナリオが大賞取ったし。

前後の過去日記

↑2005年4月3日(日):昼

なんかすごそう

↓2005年4月2日(土):深夜

F1グランプリ第3戦 バーレーン 2日目

過去日記一覧
トップに戻る