トップに戻る

過去日記

2005年4月6日(水):深夜

きょうのプロ野球

 広島との首位決戦となった今日の試合、初回にシーツのタイムリーで先制するも、先発太陽が2回に連打を浴びて2失点…
 しかし、藤本、シーツ、金本の猛打賞となる活躍や、今岡の3ランなどで大量得点!9対4で勝ってしまった!
 これで広島を首位から引きずり降ろす事に成功したが、同じく首位だった中日も勝っているので、まだ単独首位には立っていない。

 ロッテ、西武との2戦目、2回に一挙4点を先制するも、その裏に3点取られてしまい、やや嫌な雰囲気になったものの、3回にまた2点を取り返すと、その後もばかすかと点を取り、15対4の大勝利!
 更に、首位ソフトバンクが負けたので、ゲーム差は1に縮まった!また本気で首位が見えてきたよ!

 そして、昨日までのDHからレフトスタメンに入った今日のスンヨプだが、…本塁打1本を含む、5打数2安打3打点!
 なにこの朝鮮人?オープン戦のときからは想像もつかないくらい絶好調じゃないか!
 しかも、6回には1死1、2塁の局面で敬遠された!すごいやスンヨプ!
 おまけに、運も味方しているようで、3回の1死2塁のとき、センター前にヒットを打ち、ボールがバックホームされたのを見てセカンドに走るも、それを見たピッチャーがボールをカットしてセカンドに投球!スンヨプぴんち!…ところが、カバーに入ったショートがこれを取れずにボールはセンターへ転々…けっきょくスンヨプは3塁まで行ってしまった。
 更には9回、1死1、3塁でセカンドゴロを打ち、2塁アウトで自分は1塁に残ったら、その直後に暴投が出て2塁へ行くし…
 スンヨプ、今までの試合でも既に2回、敵の失策で出塁しているが…ともかくすごい出塁率を誇るようになってしまった。…今のスンヨプは運と実力を兼ね備えた恐ろしい選手になったのか?

 それとあと、巨人、初勝利を挙げたね。
 10回裏、1死満塁の大ピンチを迎えたときは、きょうもサヨナラ負けかとほぼ確信したんだけど(苦笑)。

前後の過去日記

↑2005年4月7日(木):未明

おねがいマイメロディ 第1話

↓2005年4月6日(水):夜

くろるみ

過去日記一覧
トップに戻る