トップに戻る

過去日記

2005年4月12日(火):夜

きょうのプロ野球

阪神首位独走へ、G倒ローテでいじめ抜く

12日からの甲子園3連戦の初戦は下柳。だが、2、3戦には太陽を飛ばして井川、福原を中5日で起用する。次週19日からの同カード(東京ドーム)でも同じGキラー3人を投入し、最悪でも勝ち越しを狙う構えだ。最下位相手でも容赦なし。投壊巨人は単なるカモ? 岡田阪神は巨人を食い物にして、貯金を荒稼ぎする。

G投崩壊に堀内監督が苦渋の決断!上原に中5日指令

巨人が12日からの首位・阪神との3連戦(甲子園)を前に、両足に爆弾を抱える上原浩治投手(30)のフル回転を決めた。チーム防御率6.19でセ界最下位。V奪回にこれ以上の出遅れは許されない。上原も14日の第3戦から中5日で投げぬく覚悟だ。

 今日からの伝統の一戦、ここでまた負けたらもうどうしようもない巨人、他球団がお客様にしている巨人相手に星は落とせない阪神、共にエースのローテ間隔を縮めてきた!

 そして小雨の中展開された今日の試合だが…
…まさにいつも通りの巨人の投壊っぷりが発揮され、阪神投手陣のほうは、炎上王下柳が5回1失点、その後の藤川、江草が無失点で押さえ、けっきょく8-1で阪神圧勝!
 これで早くも貯金を5と増やし、がっちり首位変わらず。

 ロッテ戦はまた中止だったので、ロッテを追うソフトバンク対カツノリの一軍スタメン入りが注目される楽天の試合に注目してみる。
 楽天、同じく一軍スタメン入りした竜太郎のツーランなどでいきなり3点先制するが、ソフトバンク打線が一場を打ち込み、5回に逆転すると一場が降板、その後もソフトバンクが追加点を挙げ、初回にしか点を取れなかった楽天が負け。

 …これでロッテ、雨宿りしている間にソフトバンクとのゲーム差をゼロに詰められてしまった。
 まだ勝率で辛うじてロッテが首位だが……天気予報では、千葉はあしたまた雨なようなので…ほんとに何も出来ないままソフトバンクに首位を奪われてしまいそうな予感満々だ。

 ときに楽天、これで勝率が.267となったのだが、この勝率のまま136試合をこなすと36勝100敗となり、シーズンオフの「楽天は100敗する」という下馬評が現実のものとなりそうな予感満々だが…たのむから明日くらいは勝ってくれ楽天。

前後の過去日記

↑2005年4月12日(火):深夜

4月29日発売!

↓2005年4月12日(火):昼

ウゴウゴルーガ放送開始!

過去日記一覧
トップに戻る