トップに戻る

過去日記

2005年4月22日(金):未明

清原ヘタレ

巨人清原不発「何でフォークやねん」

 球界には“暗黙のマナー”がある。阪神バッテリーがそのマナーを守らなかったのが、いら立ちの原因だ。「2−10の2死満塁でカウント2−3。それで何でフォークやねん」。大量リードする阪神が、真っすぐで力勝負にこなかったことに不満をあらわにする。

 大量リードったって、昨今の打撃偏重の時代、一発で4点差に縮む局面だぞ?それでストレート投げるのがマナー?だったらフルカウントにされる前に来たストレートを打っとけよ。

 そのフォークを打って言ったんならカッコイイが、空振ったんなら単なる負け惜しみだろ。
 つか、こいつの事だから、1点差で2死2塁の局面で敬遠されたりとかでも文句垂れるんだろうなあ…

 ともかくこのタコ坊主、もう地球はふさわしくないからさっさと火星に帰れ。

前後の過去日記

↑2005年4月22日(金):昼

またルール変更

↓2005年4月21日(木):深夜

DVD統一、続き

過去日記一覧
トップに戻る