トップに戻る

過去日記

2005年4月25日(月):深夜

こいこい7 第4話


(私には、「優しい」という感情が理解出来ない。)

(でも、私がこの子犬に手を差し伸べる事を、テツローは「優しい」のだと言う。)

(それなら、テツローが私に手を差し伸べてくれる事は「優しい」事なのだろう。)


(そして、私は、テツローが優しくしてくれる事が、とても、嬉しい。)

(この「優しい」という気持ちを、大事にしたい…)

(でも……私が今この子犬に優しくすれば、私は雨に濡れ、壊れてしまう。)


(体が壊れる事はつらくない。)

(けれど、テツローが教えてくれたこの気持ちまでも失ってしまうのはつらい…)

(体を治す事は出来ても、記憶は元には戻らない…)

(昨日取ったバックアップまでの記憶を取り戻す事は出来ても、今テツローと一緒にいるこの記憶はもう戻らない…)


(それでも私は、この子犬に、優しくしたい。)

(テツローが教えてくれた気持ちだから…)


(……私がこの気持ちを失ってしまう前に、私はテツローに感謝の気持ちを伝えたい…)

(言葉では伝え切れない気持ちを、この体で伝えたい…)

(作り物のぎこちないこの体ででも、精一杯伝えたい……)


(……私の中に蓄積された今日の記録………)

(………それが、失われ………………………………)


(……………………………………………………………………………………)



「オ…オトメちゃん!ちょっと!一体…急にどうしたの?」
「私にもわかりません…ただ、言葉にならない思考が胸に溢れてきたのです」

(この思考が何なのかは分からない。)

(でも、この思考を大事にしたい…何故私がそうしたいのかは分からないけれど……不可解です。)


 …うわー!
 なにこんなせつなくてエエ話をやってくれるかこのアニメは!

 1話を見た時点で視聴を打ち切った人も多いらしいが、双恋とかファンタジックチルドレンとか並に、後になってから神掛かり的脚本を見せ続けてゆく予感が満々だ!

前後の過去日記

↑2005年4月26日(火):未明

今週のジャンプ

↓2005年4月25日(月):夜

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る