トップに戻る

過去日記

2005年5月10日(火):夜

きょうのプロ野球 - はじめての阪神-ロッテ戦


 マリンスタジアム行ってきたー!

 いやもう、ロッテと阪神のガチの試合なんて、両方のチームが同時に優勝するなんて奇跡でも無ければ一生見れないと思ってたよ。交流戦ばんざい。


 んで海浜幕張駅。

 開幕戦に続いて、またもや挑発ポスター!


 またこういう事をやるか。
 これで負けたらどうするんだって気もするが、負けたら負けたでやっぱりネタにしてもらえるし、いいんだろうきっと。


 そして球場着いたら、ちょうどロッテと阪神の選手が乗ったバスが来たんで、撮ってみた。
 …写真だと中の様子相当わかりづらいね。


 そんでまあ、球場入りして、阪神弁当とベニーのロコモコ弁当買った。


 ちなみにこれ、弁当売り場に出ていた看板なんだけど、


 裏から見たところ。

 有効にリサイクルし過ぎだ!(苦笑)


 まあともかく弁当開けてみた。

 えーと、なんか、妙に隙間が多めな気がするんだが…
 しかしそれよりも、この海苔巻き&薄焼き卵巻き、具が入ってなかった!どういうこっちゃそりゃー!!


 ベニー弁当も開けた。

 こっちもそんな豪勢って訳でもないんだが、阪神弁当より随分マシな気がした。


 そして、今回の試合観戦の目当ての一つでもあるロッテ専属ヘソ出しチアガールの撮影!


 前回は、古いモデルのデジカメだったせいで豆粒くらいにしか撮れなかったが、今回、コンパクトデジカメながら500万画素&光学6倍ズームなDMC-LZ2の威力を用いてここまで撮れた。ハァハァ。


 交流戦限定の打ち上げ花火。
 球場のすぐ裏っかわから打ち上げていた。すげかった。


 んで試合結果だが…

 双方同じ8安打ながら、金本、今岡が立て続けに塁に出るもその後が全く繋がらない阪神に対して、どこからでも点を取る事が出来るマリン打線が長打をうまくタイムリーに繋げ、3点を上げて勝利。

 9回表には、ロッテ守護神小林雅が出るも金本、今岡の連打で一発同点のチャンスに3塁側スタンドは沸いたんだが、スペンサーのフライ&濱中の併殺で終わってしまい、阪神ファン落胆。


 きょうのスンヨプ。
 3打数0安打。
 8回には守備固めの為に引っ込められた。
 写真は、4回に内野ゴロを打った瞬間。

前後の過去日記

↑2005年5月11日(水):朝

1600万点

↓2005年5月10日(火):夕方

交流戦

過去日記一覧
トップに戻る