トップに戻る

過去日記

2005年5月19日(木):夕方

きょうのプロ野球

 ロッテ対広島。
 1回、フランコ、ベニーの連続タイムリーで先制すると、中盤以降にも打線爆発し、9点ゲット!
 投げるほうも、ルーキー久保が今回も好投を見せ、9回4安打1失点完投勝利!
 久保は今期初の自責点が付いたが、それでも現在防御率0.29!すごいピッチャーだ!
 そして、ソフトバンクが負けたので、これでゲーム差を2と拡げた。えらいぞ巨人(苦笑)。

 きょうのスンヨプ。
 4打数2安打2打点1四球1本塁打。
 打ったホームランは、とっくに勝負が決まっちゃってる9回なあたりが、どうでもいい局面でしか打たないスンヨプの本領発揮か?

 阪神対西武。
 阪神先発井川が、味方の失策が出た上に連打を浴び、いきなり2失点するが、その裏、金本の内野ゴロの間に赤星が生還して1点、更に4回、赤星の押し出しフォアボールと代打浜中のタイムリーで3点取って逆転!その次の5回には今岡のソロが飛び出して突き放した!
 …9回表西武の攻撃、久保田が2死1、2塁から片岡にタイムリーを打たれて2点差に詰め寄られてなおピンチが続いたが、最後は凡打に打ち取って勝利!
 …そして、中日が日本ハムに負けたので、阪神、ものすごく久しぶりの首位タイ浮上!やたー!
 しかし、3位ヤクルトも0.5ゲーム差に付けていて、首位争いは混戦に。

前後の過去日記

↑2005年5月19日(木):夜

今週のチャンピオン

↓2005年5月19日(木):昼

吉住せんせい新作

過去日記一覧
トップに戻る