トップに戻る

過去日記

2005年6月7日(火):朝

Intel Mac

 Intelに移行するって話、マジだったんだね。

 まあ、IBMにしてみれば、高いコスト掛けてMac用のチップ開発してるより、ゲーム機用のチップ作ってたほうが実入りがいいからってんでAppleを見限りたくなる気持ちも分かるし、そうなると、Appleも他のチップに移行せざるを得なくなる訳だし。
 それはいいんだが、今までPhotoshopのベンチとかでそんな速くもないとさんざん言っていたPentiumを、掌を返したように絶賛し始めるのはなんだか。そもそもペン4だってそんな高速化が進んでるって訳でもないし。

 ともかく、のんびり続報を待ってみるか。

 しかし、今後はOSX上で、Classic、Rosettaという2種のエミュレータが動くという事なのかー。
 って、こことしては、Intel用PPCエミュレータの名前が『ロゼッタ』な事に突っ込んだほうが良いのだろうか?

前後の過去日記

↑2005年6月7日(火):昼

井川もう復帰?

↓2005年6月6日(月):夜

台風4号

過去日記一覧
トップに戻る