トップに戻る

過去日記

2005年6月28日(火):夜

きょうのプロ野球

 ゲーム差0の首位決戦となったロッテ対ソフトバンク。
 繋ぐロッテと一発のソフトバンクで、5回まで2-2だったところを、6回表、ロッテ先発清水直が連打を浴びてしまい3失点…これで決まってしまい、最後にもまたソロを食らったロッテは2-6で負けてしまい、2ヶ月にわたって守っていた首位の座をとうとう譲ってしまった………………ソフトバンク、これで9連勝かー。負けないなあ。

 きょうのスンヨプ。
 4打数0安打。
 やっぱりパの投手相手では朝鮮人ごときではどうにもならないのか…?

 阪神対広島。
 井川が2回に1点先制されると、4回には金本のソロが出て同点に追いつき、5回までは1-1という投手戦模様…だったんだが、6回阪神の攻撃、押し出しフォアボールに続き、矢野、浜中の連続タイムリーで5-1と引き離す!
 が、その裏に井川がさっくり2ランを浴びてしまい、ちょっと嫌な予感がしたが、8回、阪神は鳥谷の二塁打から始まって連打の応酬で8得点!この回代打に出た中村に2回打順が回って両方ともヒットを打つという活躍も!
 けっきょく、前半の緊迫した雰囲気が嘘のように14-4のぼろ勝ち!広島は13安打で4得点という効率の悪過ぎさに泣いた。
 2位ヤクルトは負け、試合中止の中日が何もせずに2位浮上。そして阪神とのゲーム差は4.5。
 …ロッテが落ちてきたら代わりに阪神のほうが首位固めに入ったなぁ。

前後の過去日記

↑2005年6月29日(水):未明

iPod

↓2005年6月27日(月):未明

銭ゲバ

過去日記一覧
トップに戻る