トップに戻る

過去日記

2005年7月1日(金):未明

魔法先生ネギま! 第26話(最終回)


 クラス全員過去の世界に飛ばされて、そんでもって明日菜が死ぬ事の元凶となった敵が現れて、全員ぱくちおーで戦って…と来たもんだから、この後敵を倒して呪いが消えてめでたしめでたしって展開にでもなるのかと思ったら、


 そういう展開かー。

 まあ単に敵を倒してめでたしめでたしってよりも確かにこのほうがいい話っぽくなるけど、…クライマックスで重要なキャラを殺すのは泣ける話を手軽に作れる手法だけど、殺したからって泣ける話になるとは限らないって事をこの話を見て理解した。
 これだったら、まほらばのほうが、べつに誰が死んだって訳でもないけどよっぽど泣ける話だった。

 あ、まほらばの最終回ネタで更新してないや。

前後の過去日記

↑2005年7月1日(金):昼

8月宇宙電波アニメ

↓2005年6月30日(木):昼

謎マークの正体

過去日記一覧
トップに戻る