トップに戻る

過去日記

2005年7月2日(土):朝

IBMはMac用チップを作る気が本当はあった?

IBMがAppleに反論――「PowerPCの消費電力に問題なし」

 ほーう。

 そんな有言不実行ぶりはどうでもいいから、だったらあと1年以内に、4GHzオーバーのデュアルコアG5とか、3GHz以上でしかもノートに入れてもアツアツにならないG5とかを作って、アポの中の人に「やっぱり今後はIntelとIBM両方のMacを併売する事にします」と思い直させる事ぐらいしてみろよ。Intel製チップだとほんとうに大丈夫なのかもまだ明らかになってない現状なんだし。

 とりあえずあと1回くらいはPowerPC入りMacのアップデートがひととおり有りそうだし、そこでそれなりの物を出してくれれば…

 ところで、「IBMは、ゲーム機用のチップと比べ、利益がそれ程でも無いMac用のチップにあんまり開発コストを掛けたくない」という噂話についても反論して欲しい所だが。

前後の過去日記

↑2005年7月2日(土):昼

30GIRLコミックス

↓2005年7月1日(金):深夜

F1グランプリ第10戦 フランス 初日

過去日記一覧
トップに戻る