トップに戻る

過去日記

2005年7月21日(木):夕方

こんな所にもトロが登場!

モンスターファームにトロが登場!? テクモのタイアップ戦略が明らかに

 「5」にはSCEの人気タイトル「どこでもいっしょ」のメインキャラクター「トロ」が特別出演することが発表された。シリーズでおなじみの会話遊びのほかに、トロがサーカス団の一員としてサーカスに挑戦するなどの展開も用意されているようで、ファンには嬉しい贈り物だろう。
(中略)
 ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)で「どこでもいっしょ」のプロデュースを担当する五十峯誠氏は、最初に企画を提案された時に、双方のゲーム内容の違いから、正直とまどったという。「とりあえずお会いすることになって、いただいた企画書を見たら、ダジャレだらけでびっくり。「大会に優勝して『トロ』フィーをもらおう」なんてネタが満載でした。それが逆にツボにはまって、これなら任せても大丈夫だと思いました」(五十峯氏)。

 ものすごくやってみたくなった。

前後の過去日記

↑2005年7月21日(木):夜

「なかで腸肉がやらしくうごめいてますよ」(成人向けマンガ)

↓2005年7月21日(木):昼

アトラクション事故

過去日記一覧
トップに戻る