トップに戻る

過去日記

2005年7月24日(日):未明

地震情報

首都圏地震で交通マヒ、エレベーター救出要請相次ぐ

 ハシゴで電車から降りる光景…こういうの見ると、自分は電車乗ってなくて良かったと思ってしまう。

乗客イライラ 首都圏の鉄道、地震で長時間ストップ

JR東日本や東京メトロは、駅や保線基地などに設けた地震計で揺れを観測。一定の基準を超えた場合、保線員が線路を歩いて被害を確認する「徒歩巡回」が運転再開の条件となる。各線区の地盤の状況や設備の古さなどによって異なるが、今回は、JR東日本は東京支社管内のすべての路線、東京メトロも全線で徒歩巡回が必要だった。

 運転再開に時間がかかる訳だ…

首都の利便性にもろさ 東京で震度5強 高層ビルのエレベーター停止

 ウチのマンションのエレベーターも動かなくなったよ…業者がいつ来てくれるかは全く不明の模様。…高層ビルの中の人は更にタイヘンそうだけど。
 つか、この記事の写真のひっくり返った車…なんかすげい。

JR舞浜駅、TDL帰りの客で深夜まで混乱

 電車が動かない事も知らずに中で楽しく遊んでいたヒトタチにとっては、今回は災難だった事だろう。京葉線は高架が多いせいで徒歩巡回も手間取ったらしいし。
 …いや、遊びほけてる連中以外にとっても災難だったけど。

地震で電車動かず立腹 みどりの窓口壊した容疑で男逮捕

 電車が運休した時とかに暴れる奴って、どうして決まっていい歳こいたオッサンなんだろう。

前後の過去日記

↑2005年7月24日(日):夕方

コミックマーケット68新刊

↓2005年7月23日(土):夜

F1グランプリ第12戦 ドイツ 予選

過去日記一覧
トップに戻る