トップに戻る

過去日記

2005年8月4日(木):昼

iTunes Music Store 日本

 現在至る所で触れられてる話題だが、日経以外も噂を報道するようになったり、アップルが音楽関連の発表を8月4日に行うという告知をしたりで、今度こそ本当に来るかと思われたiTunes Music Store Japanがついに来た!

 100万曲あるって言ってるがそのほとんどが海外の曲だったりするんだけど、…1曲の値段、9割の曲が150円で、1割の曲が200円とか出てたんだが、「まさか1割の邦楽が200円で、それ以外の洋楽とかが150円なんて事は無いよなあ…?」と思ったが、そんな事はなく、150円の邦楽もちゃんとあった。
 …もっとも、200円の曲はやっぱり主に邦楽っぽいけど。

 しかし、楽曲の充実度がまだまだこれからというカンジだし、今後、ランティス、ジェネオン、アニプレックスなどにも参入してもらい、アニソンが気楽に買えるようになる事を激しく希望。というか、ストア画面の『ジャンルを選ぶ』に、即刻アニメを追加せれ。

前後の過去日記

↑2005年8月4日(木):夕方

交通機関に頼らないマップ

↓2005年8月4日(木):未明

30girl.com更新情報

過去日記一覧
トップに戻る