トップに戻る

過去日記

2005年8月8日(月):昼

郵政法案否決

郵政法案を否決、衆院解散へ

 なんか予想以上に造反者が出た事で、さっくり否決された模様。
 しかし、コイズミさんの「参院本会議で否決されれば内閣不信任とみなす」って発言…お前さんの内閣ってのは郵政民営化する事だけが仕事なのかってツッコみたくなるが、それだけ必死だったという事なのだろう。

 …それにしても、そもそも何で郵政民営化しなきゃならんのだろう?
 いや、郵政公社のままだとオイシイ思いを出来る奴が居るってことはまだなんとなくわかるが、民営化すると誰が得なのかってことがさっぱりわからん。少なくとも郵便やら簡保やらで国民の利益になることはないっぽいし…
…普通に考えたら、コイズミさんを持ち上げてるヒトタチの利益になると推測できるのだが…そういう事詳しく説明してるサイトどっかに無いかな。

前後の過去日記

↑2005年8月8日(月):夕方

ロッテ薬物使用疑惑

↓2005年8月8日(月):未明

8耐

過去日記一覧
トップに戻る