トップに戻る

過去日記

2005年8月14日(日):夕方

コミックマーケット68 3日目

 いよいよ本当の勝負である日曜日。
 …まあ、3日間開催だと、初日2日目のうちに回れるサークルが多いんで、最終日でも回るの結構楽なんだけど。

 んでもって、この夏コミで、2005年開始アニメがどんくらい出ていたかについて。
 今回、ふたご姫のほとんど一人勝ち状態なんじゃなかろうかと思っていたら…3日目は予想外にエウレカセブンを見掛けた。
 …もっとも、ふたご姫もエウレカもそんなに盛り上がってるって程でもなく、他の新作アニメと比べれば多いって程度で、あとはマイメロディ、エマ、これごしゅとかが散見される程度で、それ以外はまるで…という状態。
 けっこう有るんじゃないかと思っていた極上生徒会やハチクロは、探すのに相当苦労したし、アクエリオン、まほらば辺りになると影も形も…
 でもって、舞-HiME、ハガレン、どれみ、プリキュア、ガンダムSEED…といった、2004年以前開始のアニメが相変わらず強かったりした。…大量の佳作ばっかりが溢れる今のアニメ事情では、この傾向はまだ続きそうな。

 ときに、ルナマリアってものすごく人気あるんだね。

 あと、コミック系男性向け、デスノート本を探してみたけど…さっぱり無かったよ。
 ていうか、いちご100%ものすごく人気あるんだな!
 あと、武装錬金もまだそこそこ出ていたんで、めぼしいのを押さえておいた。

 ああそうそう、今回マイメロディ本をいくらか買ったんだけど、その中に出てくるマイメロとクロミが、片っ端から目に黒線が入ってたりとか、それどころか擬人化されてて原形をとどめてなかったりとかしていたのには、あんまし笑えない話なんだけどちょっと笑った。

前後の過去日記

↑2005年8月14日(日):夜

きょうのプロ野球

↓2005年8月14日(日):未明

窮地のNHKらしいその場しのぎ策

過去日記一覧
トップに戻る