トップに戻る

過去日記

2005年8月23日(火):昼

暴力野球部?

駒大苫小牧野球部長、6月と8月に部員に暴力 謹慎処分

1回目は6月2日、早朝練習の際に平手で顔を数回殴り、2回目は8月7日、滞在先のホテルで夕食後にスリッパで頭を1回たたいた。部長は理由について、1回目は練習態度が不まじめにみえたため、2回目は夏バテ防止のための食事のルールをごまかそうとしたためと話しているという。

 態度の悪い部員がひっぱたかれたくらいでそんな問題になるのか?なんて、最初ニュース見たときに思ってたんだが、

高校野球:暴力行為の内容に相違 部員の親と学校側

父親は6月上旬の暴力について「朝の練習でエラーして、白い歯を見せてニヤッとしたら、部長が拳で顔を殴り、バットでこずかれたり、蹴られたりして、30〜40発殴られた。部長はその際手の甲を骨折したはず」と説明。学校側の「平手で3、4発たたいたというのは全く違う。今もあごががくがくするので、明日病院で検査する」と話した。

 なんかかなり尾を引きそうな予感。果たして嘘をついてるのはどっちなのか…
…両方嘘ついてるってことも十分有り得るけどね。

前後の過去日記

↑2005年8月23日(火):夜

きょうのプロ野球

↓2005年8月23日(火):未明

聴けないじゃないか

過去日記一覧
トップに戻る