トップに戻る

過去日記

2005年8月25日(木):夜

スープカレー作ってみた


 ちょっと前に、家庭で作れるスープカレーの素の話をしたが…

 …近頃はこういうのが普通にスーパーで売ってるんだねえ。
 てことで、買ってみた。

 買ったからには作らにゃならないんだが…具は、めんどうだったんで冷蔵庫に入ってた冷凍温野菜と冷凍シーフードを突っ込んだだけで済ませた。

 冷凍食品ゆでる→火を止めてペースト入れる→また一煮立ちさせる→オイル、スパイスを入れる。
 なんか普通のカレー作るよりもラクチンだ!


 そして完成。

 冷凍食品使ったゆえ煮込み時間が極めて短かかったせいで、レシピ通りの分量の水を入れたら蒸発する分が少なくてやや薄くなってしまった事と、そもそも具がアレなのはちょっと失敗だが、まあでもけっこうイイ感じ。

 味はレトルトマジスパのほうがいいんだが、なにしろあっちは1食400円+送料が掛かる所を、こっちは2食300円+具の代金で済むので、安めの野菜をふんだんに使えばコストパフォーマンス良さそうだし、美味いのを作ろうと思ったら贅沢な具材を使えばけっこうなものが出来そうだし。

 ともかく今度はちゃんと野菜切って煮込んで作ってみるか。


 あとついでに、こんなのもあったんで買ってみた。
 お湯を注いで3分待つだけ。とてもカンタン。
 …1個100円でこれだけの味なんだったら、かなりイイなこれ!

前後の過去日記

↑2005年8月25日(木):深夜

きょうのプロ野球

↓2005年8月25日(木):朝

未だにこの話題で盛り上がってるのは、ネタに困った新聞屋だけ?

過去日記一覧
トップに戻る