トップに戻る

過去日記

2005年8月26日(金):未明

なんで郵政民営化したいの?したくないの?

 なにかと話題の国民新党の4コマ、…初登場時にもけっこう笑わせてもらったんだが、まさかこんな短期間に新作を披露するとは思ってもみなかったよ。
 ていうか、[印刷する]リンクを一体何に使って欲しいの? 印刷して巷にバラ撒いて欲しいの?
 いや、バラ撒いたらそれはそれで国民新党のネタっぷりを露呈するだけな気がするが。

 今後もこういった余りにもベタすぎる風刺っぽい4コマをバリバリ描いてくれると笑えてたまらないんだけど、…てかそもそも今回の郵政民営化話って、賛成側も反対側も、その理由については口を閉ざすのが暗黙の了解っぽい風潮が流れてるんだけど… まあともかく胡散臭い連中同士の罵り合いが今後どうなるのかはちょっと面白そうだ。

 郵政民営化の、反対派、賛成派、それぞれの理由を聞いてみたい気はするんだけど、所詮はどっちも自分の利権しか頭にないから本当の理由は言えないんだろうな…コイズミ政権が民主との党首討論会を拒否したのも、そこをツッコまれると困るってシンプルな理由からだろうし。

 …ああ、どこに投票すればいいのか本気で悩むよなあ。
 …………民主?

※追記
ものすごい勢いで4コマのコラやらパロやらがネット界隈に溢れ返ってるけど…カスガ氏のサイトでも早速!

前後の過去日記

↑2005年8月26日(金):朝

ヤングアニマル

↓2005年8月25日(木):深夜

きょうのプロ野球

過去日記一覧
トップに戻る