トップに戻る

過去日記

2005年9月7日(水):夜

きょうのプロ野球

 1回表、先発久保がいきなり1失点してしまうも、3回裏にすごい勢いで打線が繋がって5得点!
 …が、久保も崩れて4回に1失点すると5回にも3失点して同点にされてしまうと途中降板…
 それでも6回裏、小坂の内野ゴロの間にランナー生還で勝ち越し!
 あとは藤田、コバマサが抑えて6-5の辛勝で連敗ストップ!
 楽天相手に負けたり接戦にされたりってのは相当どうかと思うが、ソフトバンクも負けてゲーム差4に縮まったしまあいいか。

 きょうのスンヨプ。
 4打数2安打1打点。

 阪神対中日…
 この試合、映像では見ていないんだが…
 2-1の1点リードで迎えた9回表阪神の攻撃、2死満塁で代打関本の場面。
 ライト前ヒットで3塁ランナー今岡生還、更には2塁ランナー中村豊もホームに突っ込んだところ、アウトの判定。
 これに猛抗議するも認められず、結局3-1の2点リードで迎えた9回裏中日の攻撃。
 ここで久保田が2連打を浴び、無死2、3塁に!
 更に、セカンドゴロをホームに投げるとこれがセーフの判定!!!
 岡田監督は選手をベンチに引き上げさせる猛抗議を展開したが、これも認められず3-2…更には犠牲フライを打たれて同点にされ、なんとも険悪な状態のまま延長戦に。
 しかし、11回表に中村豊が怒りのアーチを叩き込むと、ここまで続投した久保田が裏を抑え、4-3の勝利!

 …某掲示板での情報によると、9回裏のセーフの判定も、9回表のアウトの判定も、VTRで確認する限り誤審だったとか…しかも表のほうは相当あからさまだったのに誤審されたとか…
 ところできょうの主審、かつてガルベスにボールを投げつけられた橘高だったそうな…あー。

 いやもう、ともかくこの一戦を勝ってふたたびゲーム差を3にした事だし、移動式ストライクゾーン審判の事はさっくり忘れて残りの試合に心血を注ぐんだ!

前後の過去日記

↑2005年9月8日(木):朝

Special Apple Event

↓2005年9月7日(水):昼

萌え広告

過去日記一覧
トップに戻る