トップに戻る

過去日記

2005年9月19日(月):深夜

スペースワープ出来上がった


 やっと組み上がった。

 設計図も作らないで行き当たりばったりで組んだ割にはけっこうマトモな出来になった。
 当初はダブルループに挑戦しようと思ったんだが、けっきょく断念してループは1個だけ。
 …それでも、この画像では分かりづらいが、ループの中にレール通したりとか、それなりに頑張ってみた。

 で、せっかくだからムービーを録ってみた。spacewarp03.mov(H.264形式、855KB。要QuickTime

 トイザらスの店頭とかでも、動いてるスペースワープの前で足を止めて見入ってる人を良く見掛けるけど、ほんとコレは眺めているとウッカリ時間を忘れちゃうわ。

 こうなると、いろいろと難易度の高いコースの作成をやってみたくなっちゃうけど、そうしたら更に買い増ししないとならないのは必至なので、どうしたもんかと思案中。

 あと、これって動かしたまま放置してると、まれに玉が脱線して飛び出しちゃう事があるんだけど、そういう時に限って見ていなかったりするんで、原因の究明がとっても難儀だったりする問題が。

前後の過去日記

↑2005年9月20日(火):未明

オヤヂの会話

↓2005年9月19日(月):夜

ものすごい勢いでウゴルーを焼く

過去日記一覧
トップに戻る